ストレス発散で失敗したこと

私のストレスの最大の原因は、勝手な事ばかり言って私を困らせる家族達なのです。

上の子は高校生の娘なのですが、とにかく口が達者な娘なのであれやこれやと親に
対する口の利き方とは思えないほど、私を追い詰める事があるのです。
さらに息子は野球部に所属しているのですが、毎日帰りは遅く早く眠りたい私は
いつも眠い目をこすりながら息子の夕食の準備をして、さらに汚れた練習着の
洗濯をしていると、あっという間に12時を回ってしまうこともあります。

また主人も自分勝手な面があるので、結局みんなが家に居ない昼間が一番心が
安らぐのですが、それでもあれこれと用事を言いつけられるので一日中振り回されて
居る状態です。

ストレスの原因はまさに心からリラックスすることが出来ない事なのですが、
そんな時は迷わず家事をほったらかして、好きな音楽をかけながら一人でドライブを
して、一日中買い物や岩盤浴でストレス解消しています。

今までに一つだけ後悔というか反省をしていることがこの買い物でストレス発散さすことによって起こったことがあります。

それは、大きな買い物をというか高価な買い物を勢いでしてしまい、私は主人に生活費を貰ってその中で毎月生活をしているため、カード払いの引き落とし日にお金がない状態になってしまい、主人には内緒でキャッシングを利用したことがあります。

それ以来は勢いで高価な買い物をしないようにしています。

家にいる事でどうしても掃除が気になったり雑用に追われがちになってしまうのですが、家から離れてみる事でそんな日常から一気に解放される事が出来るので、非日常に身を置く事はストレス解消にとても重要なことだと感じています。

また女性はおしゃべりをすることでもストレス解消が出来るので、何か話したい
事があったり愚痴を言いたいことがあった場合は、迷わず友人に電話したりランチに
誘って、長々とおしゃべりをすることで日ごろのストレスを解消しています。

活動停止!

最近なんでか手汗が酷い。少し前まではそんなこと気にもなっていなかったのですが。。。最近仕事でもプライベートでもなんだか調子が悪くストレスが溜まっているからなんだろうか(´・ω・`)

仕事にも支障があるのでどうしても止めたい。それがまたストレスになったりして悪循環。

月末でお金もないから、パーッと発散することもできないし・・・

私がお金がなくなりマシタっていう状態になると…電池切れ・活動停止っていう感じで人付き合いが悪くなります。人に借りても来月の生活が苦しくなるだけですからなるべく動かず休みの日は外にも出ずひたすら耐えます。
電気もなるべくつけない、つけたくない、あまりに追いつめられると、食欲もなくなってしまいます。暗い話ですみませんが、生きていること自体ムダなんじゃないかなんて思ったりすることもあります。
もちろん人前で暗い顔はしないようにしています。貧乏で暗い人に近寄りたくないじゃないですか。
出来るだけニコニコ、お金がないことなど愚痴ってもいいことは1つもありません。貧乏がうつる、っていう言い方を聞いたことがありますがその通りだと思います。貧乏人に近寄るとお金や物をあげざるを得ず、こっちまで貧乏になってしまう、という感覚、私にもわかります。だから金欠病の保菌者だと思われたくないんですよね。
娯楽にお金を遣うなんて考えられなくなって図書館で本を借りて読んだり、歩きながら1円玉を見つけたり、掃除したりが毎日の小さな楽しみになってきます。
まだガスや電気、水道など止められたことはありませんがそうなったら怖いですね。ホームレスの1歩手前です。家賃も遅らせたことはありません。あ、家賃を値切ったことはあります。お金がピンチになった前月、フローリングを自分で張り替えたので、交渉してその月の家賃をタダにしてもらいました。

お菓子の買いすぎで無駄遣い

おはようございます。

私はこの世で一番くらいゴキブリが嫌いなのですが、数日前家にゴキブリが出て史上最強くらいに叫んだ私です(笑)

暑くなってくるとゴキブリがこないように対策をしていてもダメですね・・・どこからか現れてきます(p_-)ゴキブリ退治がうまくできる方法があれば・・・なんて思っているのですが、、、こんなにゴキブリが無理な私でも簡単に!!

そんなゴキブリが大の苦手な私は、痩せたい痩せたいと思っているわりには
どうしてもやめられない事があるんです。
それはお菓子を食べることです。
それも夜食べてしまうんです、夜の楽しみなんですよね。
太るとわかっていて、食べてしまう。
本当に無駄なことだと思います。
私の一番の無駄使いです。

子供を寝かしつけて、夜9時くらいから主人が帰ってくるまでが
私の自由な幸せな時間です。
テレビドラマを見ながら、ごろんと寝転んで、
そしてスナック菓子を食べ、炭酸飲料を飲むのが日課です。
きっとこの夜の楽しみをやめればもっと簡単に痩せられると
思うんですよね。
でも、やめられないんです。

うちの家族のお菓子の消費量は半端ないと思います。
私もスナック菓子が大好きだし、子供たちも毎日お菓子にチョコ、
アイスを食べます。
学校から帰ってきての楽しみの一つです。
そして、主人も会社から帰ってきて、夜遅くにご飯をお腹いっぱいに食べ、
その後に、ビールとスナック菓子を食べます。
主人だってそんな生活をしていたら、太ってしまうとわかっているんですが、
どうもやめられないみたいです。
酷い時なんて、一度にスナック菓子2袋くらい食べちゃいます。
もったいないですよね。

一体いくら一ヶ月にこのお菓子を買っているのか、
怖くてちゃんと計算したことはないのですが、相当使っていると思います。
もしかしたら、このお菓子を控えれば家の家計は余裕がでるのかもしれません。

でも、皆やめたくはないんですよね。
お菓子って本当に美味しいですから。

あるお店のカレー中毒になってしまいました。

私はカレーが大好きです。

自分で作ったカレーとレトルトのカレー、お店で食べるカレーは、別々の食べ物だと判断して、毎日食べる事が出来る位好きです。

近所にカレー屋さんが出来て、デリバリーもやってると言うのを見て、頼んでみると物凄い美味しくて、一週間に一度はそこでカレーを頼んでいました。

一度頼むと1200円位はしてしまうのですが、それを三日分の昼食に分けて大事に食べていました。

それでも月に5000円弱はいってしまうので、家計簿をつける時に毎度反省をするのですが、そこのお店のカレー中毒になってしまい、ついつい頼んでしまって、多分それが1年間続いたと思います。

という事は年間6万をそのカレーに費やしていたのだと気づいた時、今年になってからやっと自粛しだしたのです。

すると春頃にそのカレー屋さんは潰れてしまいました。すごくショックでしたが、目が覚めた時でもありました。その後体重をはかってみると、去年より5キロ増えていました。

6万円損した上に5キロも太って、カレーの代償はあまりにも大き過ぎました。

今はなるべく体重を気にするように生活をしていますが、数か月経って、あのカレーの味が恋しい懲りない自分がいます。

でも、もう食べられなくなったおかげで太る原因はなくなりましたし、これからは少しは自分の欲求を抑えるようにしたいと反省しております。

体重が増えた所為で着れなくなった服もあって、服も無駄にしてしまいましたし、6万以上もあればどこか旅行へ行く事も可能だったのを考えると、すごく勿体ない事をしたと後悔しております。

ちなみにカレーを食べている時のあるあるネタなんですが、カレーってやっぱり辛い食べ物なので、食べてるとき汗をかくことがあると思います。

私の場合は、発汗作用がいいのか、かなりの量の汗が噴き出してきます(*_*)

家の時はいいんですが、お店の場合は相当恥ずかしいですね。それに食べ終わった後の汗の臭いが気になってしまいますよね。。。

これからの熱い時期なんて特に気を遣っちゃいますね。。。

ワキの臭いなんてとくに。。。

脇の臭いを消す方法を調べとかないと駄目ですね。。。

レーザー脱毛受けたいけどお金がない。。。

毛深い人について、他人様のことであれば、特に物申したいことはありませんし、むしろ、もしそのことで思い悩んだりされていたら、「人間らしいなあ」と親近感を抱いてしまうかもしれません。

かも、というのは、これまで「毛深いな!この人!」と思うような方に遭遇したことがないため、仮定の話となりました。

ただ、それが自分だったらどうかというと、話が少し変わってきます。
自分自身特別に毛深いというわけではないと思いますが、それでも思春期を境にでしょうか、ムダ毛には大いに悩まされてきたからです。

その処理の面倒さはもちろん、見た目にも自分の腕や脚などに毛が生えて伸びてきてしまうことは乙女心として悲しいことでした。

最初に書いた「人のムダ毛は気にならない」ということと矛盾しているように思われるかもしれませんが、自分自身ムダ毛に悩んできた経験があるからこそ、人が毛深いムダ毛に悩んでいたら親近感を抱き、どこか愛らしく思えてしまうのかもしれません。

最近は、その自己処理の面倒さから、思い切って美容クリニックのレーザー脱毛でワキだけでも永久脱毛してもらおうかなあと考えています。

ムダ毛って、見た目だけではなく、処理に手間がかかったり、そのために肌が荒れてしまったりすることも悩みのひとつになってしまうんですよね。

そういった悩みを手軽に解決してくれるレーザー脱毛に頼ることも、ありかなあと考えている今日この頃です。

毛深いことで悩んでいる方がいたら、私はこう思うよと伝えてみるかもしれません。

ただ、レーザー脱毛というとやっぱりちょっと高額なんですよね。私みたいにごくごく平凡な主婦が簡単に行ける所ではありません。

パートで毎月5,6万稼いでいる主婦にとってはなかなかいける事が出来ません。そういう事もあり、今でも脱毛出来ていないといった状況です。

パートでも借りれるローン会社でお金を借りて脱毛しようかとも考えたんですが、返済のあてもないし。。。

万が一返せないってなったら怖いですからね。主人にめちゃめちゃ怒られそうだし…( ゚Д゚)

そういった事もあり、今もとりあえず自己処理でしのいでいます。

肌荒れがひどい

なんかここ最近肌荒れが凄いんですよね。

もともと乾燥肌で困っているんですが、最近はいつもに増してひどい。。。

化粧のノリも悪いし最悪です。歳のせいなんでしょうかね。

やっぱり、ケチって安い化粧品を使っているのがいけないのかなぁ・・・。